容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

WORLD ORDER

  1. 2012/07/14(土) 12:07:20|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
WORLD ORDER(ワールド・オーダー)動画

2011年7月10日、ロサンゼルスで開催されたマイクロソフト主催のIT企業イベント「Worldwide Partner Conference 2011(WPC2011)」のオープニングイベントに出演した際のパフォーマンス。

WORLD ORDER(ワールド・オーダー)は、元・格闘家の須藤元気が、6名の男性ダンサーとともに結成した7人組ダンスパフォーマンスユニット。
先鋭的なアニメーションダンスと、デジタル系テクノハウスが融合した唯一無二の世界観を表現。
2012年3月には、640人の一般参加のダンサーと共に、ロボットダンスを踊り、大人数ロボットダンスのギネス認定記録を樹立した。

<WORLD ORDER メンバー>
須藤元気 , 野口量 , 内山隼人 , 森澤祐介 , 高橋昭博 , 落合将人 , 上西隆史

WORLD_ORDER



須藤元気WORLD ORDER結成から新作の魅力までを語る
http://natalie.mu/music/pp/worldorder
須藤元気率いる7人組ダンスパフォーマンスユニットWORLD ORDERが、ニューアルバム「2012」を2012年6月20日にリリース。

──まずは須藤さんの音楽ルーツからお話を聞かせてください。須藤さんは学生の頃、どういう音楽が好きだったんですか?

須藤元気 ; ロックが好きで、ちょうど高校に入学したときにギターの速弾きがものすごく流行ってました。とにかくギターを速く弾ける奴がカッコいいっていう時代で、僕の周りでは速弾きギタリストのCDを「これ速いから聴いて!」ってみんなに回して(笑)。でも、僕はギターを速く弾けないから、ベースに回されたんです。そこから、メロコアブームが始まるとメロコアを聴くようになって、GREEN DAYとかNOFXとかよく聴いてました。

──1990年代半ばくらいの話ですね。

須藤元気 ; そうです。僕のクラスには音楽好きが多くて、ヒップホップ派かメロコア派に分かれたんですね。で、バンドでミクスチャーロックをやり始めてからNIRVANAレッチリを聴くようになって、そこからだんだんとブルースがカッコいいなと思い始めてエリック・クラプトンの「アンプラグド」を完コピしようと思ったりして(笑)。高校2年の頃にはストリートライブを始めました。

──ギターの弾き語りですか?

須藤元気 ; はい。真島昌利さんに憧れて、よく(THE BLUE HEARTSの)「チェインギャング」とかコピーしました。

──お話を伺ってると、学生の頃はロックやそのルーツミュージックに夢中だったようですが、そこからどのようにしてWORLD ORDERにたどり着いたんですか?

須藤元気 ; 僕は高校生のときに格闘家になるかアーティストになるかっていう、夢が2つあったんですよ。で、格闘家のほうを選択してプロになって。引退したときにもうひとつの夢であるアーティストの道に進みたいと思ったんです。でも、格闘家が音楽をやるとなると、世間の目は厳しいじゃないですか。アーティストにとって大切なのはイメージだと思うし、スポーツ選手が音楽をやるとなると見え方的にはカッコ悪いと思うんです。それは僕も客観的にわかっていて、もしほかのジャンルの選手が音楽を始めると言ったら、「あー、音楽やるんだ……」ってネガティブな印象を抱くと思うし。そのままやってもダメなことはわかっていたので、だったら「スーツを着てメガネをかけて、髪の毛もキッチリ固めて、ロボットのようなダンスをする」という格闘家らしからぬアプローチで行こうと。それでも国内ではすぐに受け入れてもらえないだろうと考えて、海外で勝負しようと決めたんです。

──最初は音ありきではなかったんですね?

須藤元気 ; 音だけでは成立しないっていうのはわかっていたんで。いくらカッコいい音楽を作っても、須藤元気っていうワードが出た時点でアウトなんですよ。

──パブリックイメージが出来上がってしまってるから?

須藤元気 ; そうなんです。どうしても「格闘家でしょ?」っていうフィルターをかけられてしまうので。でも、須藤元気という名前を全く使わなかったら、完全にゼロから始めることになるし。海外で勝負しようと考えたとき、まず最初にWORLD ORDERのパフォーマンス映像をYouTubeを使って配信しようと。これは海外の人たちも絶対に面白がってくれると確信していたし、海外でウケれば日本でも受け入れられてもらえるだろうって考えたんです。

──ほかのメンバーの皆さんは、どのようにして集まったんですか?

須藤元気 ; 最初、いろんなところでWORLD ORDERをやりたいってプレゼンしても、誰も賛同してくれないんですよ。「面白いけどさあ」って言ってくれるんですけど、どうしても「じゃあやろう」まで進まずに話が終わってしまう。向こうからしたら「どうせ企画モノでしょ? 格闘技を引退したから、格闘家としての賞味期限もそろそろ切れるよね」って感じでしょうし。で、とにかく何かを作らないとダメだと思って、東京でゲリラライブをやって、それを2分弱の映像にまとめたんです。そのときにダンスをやってる方たち20人くらいに集まってもらって、その中から3人くらいに声をかけたんですよ。

──野口さんは、須藤さんから声をかけられたうちの1人だった?


野口量 ; そうです。自分で言うのもなんですけど、僕はダンスを10数年やってきて、ダンス界では結構名前が売れたり海外の人と仕事したりしてたんです。でも、ダンスってすごく厳しい世界で、収入も少ないし賞味期限も短い。それで、WORLD ORDERに誘われたときに「やるんだったらものすごく気合を入れて取り組んで、絶対に成功してやろう」と覚悟したんです。

──WORLD ORDERの独特なアニメーションダンスは、どのようにして完成したんですか?

野口量 ; 実は僕が以前やってたグループのダンスをWORLD ORDERでやりたいって言われて、それを発展させて形にしたんですよ。

須藤元気 ; 僕がYouTubeで野口がいるグループの動画を観たときに、「これはすごい! この形をWORLD ORDERのコンセプトにして、街中で踊ったりすればより面白くなる」って確信して、声をかけてみたんです。野口のいるグループのメンバーはいわゆるダンス職人の集まりで、技術はすごかったけどそこにコンセプトが感じられなかった。そこに物語性があれば、いろいろと広がりを持つことができると思いました。例えば歌モノのダンスミュージックに合わせて踊ることで、こうやってナタリーさんに取材してもらうチャンスを得ることができた。その音楽をCDにすれば販売することができて、収入になるんです。僕はダンスの世界についてそんなに詳しくないですけど、野口が言ったように食っていくことが厳しい世界だと思います。こういうトップレベルのダンサーでも、食っていけるのは振り付け師とか本当に一握りの人たちだけ。だったら、僕たちが一緒にやることでお互いがいい形になっていくんじゃないかと思ったんです。


──今回のアルバム「2012」から制作された映像作品をじっくり観てみると、海外から観た日本人のイメージをダンスやビジュアルイメージで表現してるなと感じました。

須藤元気 ; そうですね。日本的な要素を打ち出すことによって、僕たちは海外で勝負できると思うんです。例えば、カウボーイハットを被ってウエスタンブーツを履いてジャックダニエルをボトルでラッパ飲みしたら……そんなベタなアメリカ人はいないけど、日本人からすれば「おーアメリカ人だ!」って見える。そういうステレオタイプっていう考えを逆手に取ることが、海外で勝負するための秘訣なんじゃないかと思ったんです。

──よくハリウッド映画に出てくる日本人のイメージって、まさにWORLD ORDERのビジュアルイメージに近いですものね。

須藤元気 ; はい。それに日本人はテキパキ動く印象を海外から持たれている。そこを表現するには、野口がやっていたこのロボットダンスが重要な要素になると思ったんです。特に今回の作品「2012」は、前作に比べてよりクオリティが高くなっているし、正直自信もあります。メンバーはみんなダンス職人なので、振り付けに対して一切の妥協がない。暇さえあればダンスのことばかり考えているんです。

──そうなんですね。

須藤元気 ; すごいなって思うのが、みんなで食事をしていると、野口がコーヒーのミルク入れを使って「こういうフォーメーションが……」とダンスのアイデアを話し始めて、それに対してほかのメンバーも「だったら、これをこうやったら?」って夢中になるんですよ。みんなダンスオタクなんですよね。でも、そういうオタクさやマニアックさっていうのは、表現活動をする上でとっても大事なことであって。だから細かい部分はみんなに預けています。100回に1回くらいは僕の考えた振り付けが採用されたりしますけど(笑)。

野口量 ; たまにね(笑)。

──「2012」に収録された映像作品はどれもすごく凝ってますね。1つひとつのストーリーもかなり面白いし、日常的な光景と非日常的なダンスが混ざり合う感じがすごく面白かったです。

須藤元気 ; 僕らのビデオの予算って、海外のアーティストと比べたら2桁違うんですよ。向こうはマーケットが大きいし、そこで勝負したら勝てないですよね。WORLD ORDERの作品はCGを一切使ってないのに、観た人から「動き方がCGっぽいですね?」ってよく言われる。とてもアナログな手法を使ってるのに、実際にはデジタルな作品に見えるっていうのは、僕にとっては最高の褒め言葉です。

──皆さんがダンスをしてる横を普通に通行する人や面白がって立ち止まって観てる人が、そのまま映り込んでるのも独特ですよね。

須藤元気 ; 大規模なロケになると通行人を止めなきゃいけなかったりするけど、僕はそれを逆手に取ってみようと思って。観ていて一番飽きないのは、人の素のリアクションなんですよ。僕がOKを出すテイクって、そうやって一般の方々が映り込んだりリアクションしてたりするシーンばかりで。野口と編集してるときも僕は一般の方のリアクションが面白いほうを選ぶんです。でも、野口としてはダンスの振り付けがすごく大事で、そこがうまくいった、いかないっていうことのほうが重要になってくるから、ビデオではどのテイクを選ぶかっていう面白さもありますね。

──今作にはメイキング映像も収録されていますが、英語の字幕が入っています。これは、海外の人たちに観てもらうことを意識して?

須藤元気 ; そうですね。世界を視野に入れているので、そこは必然的に。実は格闘家時代の引退試合のDVDにも、全部英語字幕が入ってるんです。それも全て、海外のファンが「この人、WORLD ORDERの前は格闘家だったんだ」ってさかのぼって映像を観たときに理解してもらえるように、そうしてるんですよ。

──じゃあ、「2012」は海外でのリリースも予定されているんですか?

須藤元気 ; どうなんでしょう。そこはレコード会社次第というか(笑)。ぜひお願いしたいです。

──映像だけでなく楽曲についても話を訊かせてください。須藤さん自身も作詞作曲に携わっていますが、制作はどのように進めているんですか?

須藤元気 ; 好きな曲を聴いていて「この曲の、ここがいいね」って思ったら、そのアイデアを元に、共作者と相談して曲作りを進めていくという(笑)。

──気になった楽曲があったら、それをモチーフにWORLD ORDER風に仕上げていく?

須藤元気 ; はい。C、G、Fみたいに自分の好きなコード進行や曲のパターンがあって、大体気になった曲ってそういう自分の好みに引っかかったものばかりで。そこから自分の中でコンセプトをしっかり固めて、歌詞を書いていくんです。

──そうなんですね。作詞で苦労することは?

須藤元気 ; あまりないです。作詞は意外と早くできるほうで、数時間で書けちゃいますね。最初にコンセプトを固めるから、それについて書くだけなのでそんなに難しくはないというか。あとは、途中で野口に聴いてもらったりして、ダンスにこれがあったほうがいい、こういう内容がいいとかお互い相談しながら曲を完成させていきます。

──例えば歌詞の部分で、聴き手に伝えたいことはありますか?

須藤元気 ; 今作のコンセプトが「迫りくる覚醒の時代へ」ということで、そういったメッセージは各曲に込めてます。実は、野口から「全然キャッチーじゃない」って言われるんですけど、確かにキャッチーじゃない(笑)。かといって、WORLD ORDERが「君に会いたいから〜」「会いに行くよ〜でも会えない」みたいな歌詞を歌うのは考えられないし(笑)。

──あはははは(笑)。

須藤元気 ; 恋愛をテーマにすれば多少は売れるのかもしれないけど、そういうことじゃなくて。これから時代が変わっていくぞっていう内容を歌っている人があまりいないと思うんですけど、その曲にあわせてスーツを着た男性7人がロボットダンスをベースにしたダンスを踊るというスタイルが僕らのオリジナル性なんです。似たようなグループがいたらそのジャンルの中でいろいろと入れ替わることもあるでしょうけど、WORLD ORDERのやってるアプローチって真似するのが難しいと思うし、やったとしても単なるコピーで終わってしまう。結局オリジナルになるものって、世界にひとつしか存在しないと思うんです。



須藤元気


2012 [DVD+CD]


2012 [Blu-ray+CD]


<Music Video>
1.「THE HISTORY OF VOICE」
2.「2012」
3.「MACHINE CIVILIZATION」
4.「CHANGE YOUR LIFE」
5.「AQUARIUS」

<CD>
1.「THE HISTORY OF VOICE」
2.「2012」
3.「MACHINE CIVILIZATION」
4.「HELLO ATLANTIS」
5.「CHANGE YOUR LIFE」
6.「AQUARIUS」
7.「WORLD ORDER〜Tax Haven Remix〜」

<特典>
一切CGを使っていないMusic Videoの撮影に密着したメイキング映像「Making of "WORLD ORDER"」










「日本の現状は明らかにおかしい!」WORLD ORDERが導く新たな世界
http://www.cyzo.com/2012/07/post_10993.html
 格闘技界を引退した”変幻自在のトリックスター” 須藤元気によって、2009年に結成された7人組のダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」。ポップなダンスミュージックと見る者を異次元に導くロボットダンスで構成される独特な世界観は、世間の注目を集め、YouTubeで公開したPVの再生数はのべ2000万超を記録。海外のイベントでもパフォーマンスを行うなど、その勢いは加速している。
 そんなWORLD ORDERが、待望の2ndアルバム『2012』をリリースする。リードトラック「2012」の導入では、「つみ重ねた歴史が終わりを告げ 文明周期の記憶よみがえる……」と、いきなり”世界の終わり”を宣言し、PV撮影もメキシコの古代遺跡で敢行するなど、マヤ文明の2012年世界終末論を強く意識しているのが感じられる。さらに、神話的モチーフがちりばめられた「AQUARIUS」では、PVの舞台に京都の寺社を据え、ロボットダンスで魅せる非日常の映像世界は宗教的ですらある。
 以前より傾倒していた精神世界の影響が色濃く出ている印象だが、作詞作曲を手がけた須藤元気は現代社会に何を啓示しようとしているのか?
「僕は12年を時代の転換点だととらえています。現在、個人も社会も『変わらないといけない』という潜在的な想いを抱えています。日本の年間の自殺者数が3万人。1日に約100人が自ら命を絶つ日本の現状って、明らかに何かがおかしいですよね。モノが人を幸せにする時代が終わって、目に見えない何か、例えば心地いい空気を仲間と共有したりすることが価値を持ち始めているのを感じます。物質至上主義から精神の時代へ、世界が動きだしていることを、このアルバムで伝えたいですね」
 11年の東日本大震災も、アルバムの世界観に大きく影響を与えている。須藤は震災後、東北復興支援団体「Team WE ARE ALL ONE」を結成し、ボランティア活動に従事した。ひとりのファンから寄付金を託されたことと、「何かしなければ」という自分の気持ちが共鳴し、4月の段階で宮城県石巻市へ。がれき撤去作業の傍ら、家が流された人や家族と悲しみの対面をした人と直接話し、時に涙を流した。
「モノに執着することの無意味さを、あらためて痛感しました。また、制御不能な原発に依存する日本の現状にも疑問を感じました」
 震災ボランティアに象徴されるように、須藤はずっとリアルな人とのつながりを大切にしてきた。それを示すように、WORLD ORDERが発足当時より情報発信の主戦場として選んできたのは、ネットの世界。PVをYouTubeで公開し、ファンの心をダイレクトにつかんでいる。
「テレビは今も巨大なメディアですが、リアルなことを伝えられるかというと疑問です。広告費などで内容が左右されるという話も聞きます。しかも、テレビだと発信先が固定化されていて、国内の音楽ファンにしか届かない。その点、ネットには国境もジャンルの壁もありません。いいものを発信すれば、世界中の人がすぐに反応してくれますからね」
 目の前の世界を疑え。須藤は、自身の著書でも繰り返しそう述べてきた。既存の枠組みが大きく変わろうとしている現代で、大切なのは状況よりも「あり方」。自分のあり方次第で、世界は新しい一面を見せてくれる。「時代の転換点」で須藤が本当に伝えたいのは、そんなメッセージだという。
「世界は、いわば自分の意識を投影したもの。自分が変われば、世界は変わるんです。大切なのは言葉。人には3つの構成要素があって、それは『思考・言葉・行為』。思考は簡単に変わりませんが、言葉は明日からでも変えられます。僕も『ミュージシャンになる』と言葉にしたことで、周りの状況が変わり、自分の意識も変わりました。言葉ってエネルギーなんです。エネルギーっていうのは……」


WORLD_ORDERロボットダンス




ファーストアルバム「World Order」(MP3 視聴)
・World Order
・Mind Shift
・A Brave New World
・Boy Meets Girl
・Blue Boundary
・Love And Everything











<ストリートダンス>
初心者向けに細部にまで拘って説明してくれるストリートダンスのDVD。
マルチアングル撮影によって、実際の足元のステップも細かくフォロー。
ダンスパフォーマンス

「HOW TO DANCE STREET」 (詳細クリック!)


平成24年度より中学校保健体育でダンスが必修化され、教育現場でもヒップホップ的な要素が注目されています。

<動きの基本>
1.カウントの数え方とビートの説明
・音の数え方
・ビートの数え方
・音楽の世界とダンスの世界、音の数え方の違い(8ビート、4ビート、16ビート)
2.アイソレーション(体の各部分を単独で動かすトレーニング体操)
・頭(前後、上下、左右、水平、8方向、前後V字、上下V字、倒しロール、水平ロール)
・肩(上下、前後、ロール前回り、後ろ回り、左右逆回し)
・胸(前後、左右、左右倒し、8方向、8分割ロール、肩水平ロール)
・腹(お腹の出し・引き)
・腰(前後、左右、ロール、足踏みをしながら腰ロール)
・足(つま先加重、踵加重)













好きな音楽


生活家電ランキング











中学受験

高校受験

大学受験

就職活動












注目の記事 WORLD ORDER 面白い話題 WORLD ORDER(ワールド・オーダー)ダンスパフォーマンス 掲示板 WORLD ORDER(ワールド・オーダー)先鋭的なアニメーションダンスと、デジタル系テクノハウスが融合した唯一無二の世界観を表現。ダンスパフォーマンス 掲示板

オススメのジャズ(名盤,名曲)掲示板

  1. 2011/10/05(水) 04:45:59|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
<クリス・ボッティ>
孤高のジャズトランぺッターが奏でる「アヴェ・マリア」動画



クリス・ボッティ

クリス・ボッティ(Chris Botti )


Chris Botti in Boston  [Blu-ray]  ボストン・シンフォニー・ホールにおける最高のライブ











(*)ジャズ - Wikipedia
ジャズ(jazz)は、19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカ南部の都市を中心に発展した音楽形式。アフリカ系アメリカ人の音楽形式と西洋音楽の技術と理論が融合して生まれた。演奏の中にブルー・ノート、シンコペーション、スウィング、コール・アンド・レスポンス(掛け合い演奏)、インプロヴィゼーション、ポリリズムなどの要素を組み込むことを特徴的としている。



<ジャズの名盤>
ジャズ名盤ビル・エバンス

ビル・エバンス「Waltz for Debby」 (詳細クリック!)



<モダンジャズの名盤>
ジャズ名盤マイルス・デイヴィス

マイルス・デイヴィス「Kind of Blue」 (詳細クリック!)




あなたの好きなアーティストは?















<ジャズのイベント>


(*)神戸ジャズストリート(神戸市)
http://www.kobejazzstreet.gr.jp/

(*)定禅寺ストリートジャズフェスティバル(仙台市)
http://www.j-streetjazz.com/

(*)横濱JAZZプロムナード(横浜市)
http://www.jazzpro.jp/

(*)阿佐ヶ谷ジャズストリート(東京都杉並区)
http://www.asagayajazzst.com/

(*)新潟ジャズストリート(新潟市)
http://www.niigata-jazzstreet.com/

(*)高槻ジャズストリート(大阪府高槻市)
http://www.0726.info/


<おすすめのホテル・旅館>












<ケニーG>
ソプラノ・サックスの柔らかな音色に癒されます。。夕暮れや夜のドライブにもピッタリです。
ケニーGジャズ名曲

ケニーG「グレイテスト・ヒッツ」(試聴する クリック!)










<ジャズライブハウス>


(*)Blue Note Jazz Club New York
http://www.bluenote.net/newyork/index.shtml

(*)ブルーノート東京 Blue Note Tokyo
http://www.bluenote.co.jp/

(*)名古屋ブルーノート Nagoya Blue Note
http://www.nagoya-bluenote.com/




<夢の共演>
エリック・クラプトン&ウイントン・マルサリス
エリック・クラプトンとウイントン・マルサリス

「プレイ・ザ・ブルース(CD+DVD)」 (視聴する クリック!)
ギターの神様、エリック・クラプトンと、ジャズ・トランペッターのウイントン・マルサリスによる豪華共演のステージを収録したライヴ・アルバム。2011年4月ニューヨーク・リンカーン・センター














<ジャズ・フォー・ジャパン>
コンテンポラリー・ジャズ界のスーパースターたちが、東日本大震災被災者支援。
東日本大震災被災者支援ジャズ

ジャズ・フォー・ジャパン〜東日本大震災被災者支援CD〜
いつの時もジャズを支えてきてくれた日本の友人たちの為に何か出来ないか、、、。スティーヴ・ガッド、リー・リトナー、ケニーG、ネイザン・イースト、デヴィッド・T・ウォーカー、ジョージ・デューク、マーカス・ミラー、松居慶子など多くのミュージシャンたちが、震災発生から数日後、ロスアンゼルスのキャピトル・スタジオで被災者支援の為のアルバムを制作しました。













<眠れるジャズ>
ぐっすり眠れるジャズ

「ぐっすり眠れるジャズ」 (視聴する クリック!)












<不眠症や睡眠不足の方へ>
不規則な生活をお過ごしの方に、心地よい睡眠をサポート。
メラトーン快眠サポート

「Maxi メラトーン」 (詳細クリック!)
海藻、カキガラ、カキ、トウモロコシを原料にした天然メラトーン含有食品です。寝る前30分〜60分に、1〜3粒までを目安におとりください。海外旅行のお供にもおすすめです。













<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
MP3ダウンロード

MP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音





あなたの好きなアーティストは?






<ジャズ雑誌「jazz Life(ジャズライフ)」>




<ジャズ雑誌「JAZZ JAPAN」>













<臨場感あふれるサラウンド音声>
高音質サウンドを再生する2.4GHzデジタル無線伝送方式なのでコード不要。
音楽、テレビ、DVD、ゲームなどを良い音で楽しみたい人へ。
ヘッドホン

SONY「デジタルサラウンドヘッドホンシステム」 (詳細クリック!)











<豊かな低域とクリアな中高域再生を両立!>
インナーイヤーヘッドホン

audio-technica「インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90」 (詳細クリック!)










< iPod nano>
iPod

「Apple iPod nano 8GB」 (詳細クリック!)/a>









<スピーカーシステム>
良い音で聴きたい。。





団塊の世代 掲示板 団塊世代 BBS
http://dankaisyowa.seesaa.net/




ジャズ 掲示板
オススメのジャズ(名盤,名曲)掲示板

吉川晃司(きっかわこうじ) 画像 動画 インタビュー 掲示板

  1. 2011/09/25(日) 00:35:17|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
<最高にカッコイイ!>
吉川晃司.jpg

吉川晃司ベストアルバム「KEEPONSINGIN'!!!!!〜日本一心〜」 (詳細クリック!)










(*)吉川晃司(きっかわこうじ)プロフィール
生年月日 :1965年8月18日
出身地 :広島県
血液型 :B型


(*)吉川晃司 インタビュー「世の中に染まった時点でTHE END」
http://www.raprise.net/interview/19.shtml
「世の中に染まった時点でTHE END」

(*)吉川晃司 インタビュー(2009年11月)
http://rooftop.cc/interview/001938.php
「マイノリティとして体制に噛みついてきた不撓不屈の表現者が語る“LIVE”と“LIFE”」

(*)吉川晃司 インタビュー(2009年9月)
http://rooftop.cc/interview/001930.php
「すべてを蹴飛ばしてマイナスに懸け続けてきた表現者の四半世紀」











(*)「SONGS 吉川晃司」(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/090722.html
2009年7月22日(水)PM10:55〜
「にくまれそうなNEWフェイス」、「RAIN-DANCEがきこえる」、「せつなさを殺せない」、「終わらない Sun Set」、「El Dorado」









(*)「僕らの音楽 吉川晃司」(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html
2011年(平成23年)9月30日(金)PM11:30〜 吉川晃司の特集です。
対談相手は、羽鳥慎一
コラボは、大澤誉志幸、後藤次利



・吉川晃司×大澤誉志幸「ラ・ヴィアンローズ」
吉川晃司と大澤誉志幸



・吉川晃司×後藤次利「RAIN-DANCEがきこえる」
吉川晃司と後藤次利




・吉川晃司×杉並児童合唱団「あの夏を忘れない」
吉川晃司と杉並児童合唱団










吉川晃司 25th ANNIVERSARY LIVE GOLDEN YEARS TOUR FINAL at 日本武道館 [DVD]


COMPLEX 1990.11.08 [DVD] COMPLEXの解散コンサート 東京ドームライブ


仮面ライダー×仮面ライダー OOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE コレクターズパック【Blu-ray】








吉川晃司







<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
MP3ダウンロード

MP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音





あなたの好きなアーティストは?















<フェラーリの香水で、モテ男に>
風を感じるフレッシュさからエレガンスなスタイルを象徴する様に花々が誇らしげに香り、 仕上げはアンバータッチに。スマートさとスケールの大きさを感じる研ぎ澄まされた香りです。
素敵な香りで相手の関心をひいたり、話題の糸口になれば。。。
フェラーリのオススメの男性用香水

「フェラーリ レッド 125ml EDT-SP」 (詳細クリック!)













<エレキギターを弾きたい人へ>






(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

吉川晃司(きっかわこうじ) 画像 動画 インタビュー 掲示板

Pink Floyd(ピンク・フロイド) 掲示板

  1. 2011/09/11(日) 18:43:00|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
<Pink Floyd(ピンク・フロイド)>
最新リマスタリング発売&初来日40周年記念 総特集!
PinkFloyd(ピンク・フロイド)

「ピンク・フロイド 深遠なる迷宮への誘い」 (詳細クリック!)





(*)ピンク・フロイド - Wikipedia
ピンク・フロイド (Pink Floyd) は、イギリス出身のロック・バンド。幻想的かつ実験的な音楽性やスペクタクルに富んだライブ、現代社会における人間疎外や政治問題をテーマにした文学的、哲学的な歌詞で世界的に人気を博した。芸術面で高い評価を得る一方で、『狂気』は4,500万枚、『ザ・ウォール』は3,000万枚のメガ・セールスを記録し、レコード、CD総売り上げは2億1,000万枚(2005年)、商業的にも大成功を収めたグループである。
日本ではいわゆるプログレッシヴ・ロックの代表格として扱われることが多いが、クラシック音楽やジャズをバックグラウンドに卓抜したテクニックを披露する技巧派の類とは異なり、ブルースやサイケデリック・ロック、アシッド・フォークなどをバックボーンに持つ。彼らの演奏は一般的なプログレッシブ・ロックに見られる細かい符割りや変拍子とは無縁であるが、その音楽は独自の浮遊感・陶酔感を湛えている。彼らの音楽性は、ジ・オーブやKLFなどのいわゆるエレクトロニカ関連のアーティストにも大きな影響を与えている。


(*)ピンク・フロイド 公式サイト
http://www.pinkfloyd.com/


(*)ピンク・フロイド Facebook
http://www.facebook.com/pinkfloyd













(*)「ピンク・フロイド」の道はプログレッシヴ・ロックの道なり
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000298.000000664.html
2011年9月28日(水)、いよいよ「ピンクフロイド(Pink Floyd)」の最新リマスタリング・シリーズがリリースされます。
ピンク・フロイドは、イギリス出身のシド・バレット、ロジャー・ウォーターズ、ニック・メイスン、リチャード・ライトの4人により1967年に最初のアルバム『夜明けの口笛吹き』をリリース。翌68年にはシド・ヴァレットが抜けデヴィッド・ギルモアが加入、プログレッシヴ・ロックを代表する歴史的な傑作アルバムを多数リリースしてきました。2006年にシド・バレット、2008年にはリチャード・ライトが他界するも、彼らの音楽はいまだ聴き継がれ、アルバム・トータルセールスは世界で2億枚を超えています。
今年5月、EMIの”2011 年9月からピンク・フロイドの大規模リリースキャンペーン実施“という公式発表以来、全世界から注目を集めるこの企画は、9月、11月、そして2012年2月の3回に分けてピンク・フロイドの様々なアルバムが登場するというものです。
その、メインとなるのが、第一弾として9月28日にリリースされるオリジナル・スタジオ・アルバム全14タイトルの最新リマスターシリーズ「14アルバム・ボックス」。
『夜明けの口笛吹き』(1967年)、『神秘』(1968年)、『モア』(1969年)、『ウマグマ』(1969年)、『原子心母』(1970年)、『おせっかい』(1971年)、『雲の影』(1972年)、『狂気』(1973年)、『炎〜あなたがここにいてほしい』(1975年)、『アニマルズ』(1977年)、『ザ・ウォール』(1979年)、『ファイナル・カット』(1983年)、『モメンタリー・ラプス・オブ・リーズン』(1987年)、『対』(1994年)の全14作品が最新リマスターを施され新登場します(*カッコ内はオリジナル発売)。2000年代に入ってからリマスターされた『夜明けの口笛吹き』、『狂気』以外の全ては十数年ぶりとなるリマスターです。
リマスタリングを行ったのはピンク・フロイドではお馴染みの米のエンジニア、ジェイムス・ガスリー。また、CDのブックレットなども、長年ピンク・フロイドのアート・ディレクターを務めているストーム・トーガソン監修のもと、デザインが一新され、歴史的名盤が新しい音とビジュアルでよみがえることとなりました。
これらオリジナル・スタジオ・アルバム全14タイトル以外に、全オリジナル・スタジオ・アルバムにフォトブックが付属したボックスセット、『狂気』、『炎〜あなたがここにいてほしい』、『ザ・ウォール』は通常盤以外に、未発表音源を含むデラックス・エディションなど歴史的名盤が新しい音とビジュアルでよみがえることとなり、コアなファンから、初めてピンク・フロイドに接する音楽ファンまで、幅広いリスナーに興味をお持ちいただける様々なアイテムが話題を集めています。
今回の一連のプロジェクトに関し、EMIグループのCEO、ロジャー・ファクソンは「これは歴史上最も創造的で影響を与えたバンドの1つとEMIのユニークなコラボレーションである。このリリースには1年以上の歳月を費やし、ピンク・フロイドを現代音楽において最も刺激的なバンドにしたすべての要素が含まれている。」と語っています。
オフィシャル・ウェブサイト、http://www.pinkfloyd.com/ には今なお毎日多数のファンが訪れ、FaceBookには現在1,100万人のフォロアーを擁するピンク・フロイド。今回の大規模リリースキャンペーンはポピュラー音楽史に残る非常に大きな事件になることは間違いありません。





ピンク・フロイド「狂気 (The Dark Side of the Moon)」 (詳細クリック!)


ピンク・フロイド「炎〜あなたがここにいてほしい(Wish You Were Here)」 (詳細クリック!)


ピンク・フロイド「ザ・ウォール(Wall)」 (詳細クリック!)















ピンク・フロイド ロンドン 1966-1967 [DVD]
ピンク・フロイドの初期メンバーによるレコーディングやライブ風景を収録。ジョン・レノンオノ・ヨーコがスタジオに顔を出している貴重な映像や、ビッグアーティストのインタビューも収録。CD付き。




ザ・ウォール [DVD]
ピンク・フロイドの大ヒット作『The Wall』の制作プロセスとそのツアーなど、一連のプロジェクトを追ったドキュメンタリー映画の再編集版。













(*)ピンク・フロイド日本公演インタビュー(1972年3月)
http://www.avis.ne.jp/%7Efancysc/column19.html













<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
MP3ダウンロード

MP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音





あなたの好きなアーティストは?















<エフェクター>














<カッコいいライター>
煙草を吸うのが楽しくなるかも。。
光るエレキギター

おもしろライター「光るエレキギター」










<エレキギターを弾きたい人へ>













エレキギター初心者

「エレキギター ストラトキャスタータイプ 初心者入門20点セット」 (詳細クリック!)
<セット内容>
エレキギター・ソフトケース・アンプ(10W)・シールド・ストラップ・ピック・ピックケース・教則本・教則DVD・チューナー・ギタースタンド・弦・ヘッドフォン・クロス・ポリッシュ・スライドムーブ・ポイントクリーナー・ストリングワインダー・ストレートコード・ハーモニカ



















(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 Pink Floyd(ピンク・フロイド)狂気,ザ・ウォール,アルバム,歌詞,試聴 面白い話題 今週の予定 注目の話題 Pink Floyd(ピンク・フロイド)狂気,ザ・ウォール,アルバム,歌詞,試聴 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

Pink Floyd(ピンク・フロイド) 掲示板



スガシカオ

  1. 2011/09/01(木) 07:21:18|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
スガシカオ
スガシカオと桜井和寿の対談

「別冊カドカワ 総力特集 スガシカオ」 (詳細クリック!)
ベスト盤でコラボした桜井和寿(Mr.Children)との対談












スガシカオ公式サイト
http://www.office-augusta.com/suga/
ライブ・イベント情報、メディア出演情報、ディスコグラフィー


スガシカオ ALL SINGLES BEST








スガシカオ インタビュー
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/CS0018/composition.html

スガシカオ インタビュー(2006年)
http://www.hotexpress.co.jp/interview/sugashikao_20060906/

スガシカオ インタビュー(2008年)
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2008/sugashikao/interview01.html

スガシカオ インタビュー(2008年)
http://www.hmv.co.jp/news/article/805120029/

スガシカオ インタビュー(2009年)
http://music.blog.so-net.ne.jp/powerpush09_119














<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
MP3ダウンロード

MP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音












映画館のような臨場感あふれるサラウンド音声
高音質サウンドを再生する2.4GHzデジタル無線伝送方式なのでコード不要。
映画、音楽、テレビ、DVD、ゲームなどを良い音で楽しみたい人へ。
ヘッドホン

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100














(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
スガシカオ

Fairies(フェアリーズ)

  1. 2011/08/27(土) 22:45:21|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2組のFairies(フェアリーズ)がCDデビュー!



<元気系のFairies>

「Fairies」
http://avexnet.or.jp/fairies/index.html
女子中学生7人のアイドルグループ「Fairies(フェアリーズ)」が、「More Kiss」でCDデビューです。
ダンス&ヴォーカルパフォーマンスで魅了!
メンバーは、井上理香子さん、清村川音さん、林田真尋さん、野本空さん、下村美生さん、藤田みりあさん、伊藤萌々香さん
Fairies野本空と下村美生と藤田みりあと伊藤萌々香.jpg


Fairies(フェアリーズ)井上理香子と清村川音と林田真尋

Fairies「More Kiss / Song for You」 (詳細クリック!)












<癒し系のFairies>

「Fairies」
http://www.fairy-voice.com/
美しいハーモニーを奏でる少女コーラス・グループ「Fairies(フェアリーズ)」が、「眠りの森の少女」でCDデビューです。
メンバーは、関根結花さんなど15人。

少女コーラス・グループFairies


11才から17才の選び抜かれた15人の少女からなるコーラス・グループ。
一人一人の個性と実力がみごとなまでのハーモニーを奏でている。
メンバー全員が学業を優先としている正統派ユニット。

Fairies(フェアリーズ)眠りの森の少女の関根結花

Fairies「眠りの森の少女 / Mistera Songo en Arbaro」 (詳細クリック!)












<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
MP3ダウンロード

MP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音





<J-POPランキング>




あなたの好きなアーティストは?













(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
Fairies(フェアリーズ)

ジョン・レノン

  1. 2011/08/05(金) 21:29:57|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
「ジョン・レノン,ニューヨーク LennonNYC」
http://www.johnlennon-ny.jp/
ジョン・レノンがニューヨークで過ごした後半生(1971年9月から1980年12月まで約9年間)を追った映画が、2011年(平成23年)8月13日(土)よりロードショーです。




(*)映画「ジョン・レノン、ニューヨーク」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD18665/index.html
<あらすじ>
1971年9月、ヨーコを非難するマスコミに嫌気が差し、ジョンとヨーコはイギリスを離れ、NYに移住する。NYで二人は政治的な立場を鮮明にし、メッセージ色が強いアルバムを発表する。それを脅威に感じたニクソン政権は、二人を国外退去させようと画策。やがてニクソンは再選され、挫折感がジョンを襲う。そしてヨーコが別居を告げた事から、ジョンはひとりLAに移住。荒れた生活を送るが、1年後ヨーコと再会し、新たな第一歩を踏み出す。

<解説>
ジョン・レノンを描いたドキュメンタリーや映画は、ビートルズ時代のものを含めるといくつもあるが、本作はタイトル通り、ジョンがNYに移住した1971年9月から死去する1980年12月8日までの9年間のNY時代(途中1年間のLA時代はあるが)を追うドキュメンタリーだ。コアなレノン・ファンには知っている事も多いだろうが、やはり映像や未発表音源、そして関係者たちの生の証言を聞いたり見たりする事は大きい。ビートルズ解散後、絶交状態だったポールとの関係がいつ修復されたかわからないが、LA時代に二人が話している2ショット写真、幼いショーンがビートルズの曲をジョンに歌って聴かせる音源など、興味深いエピソード満載だ。










(*)John Lennon
http://www.johnlennon.com/
ジョン・レノン公式サイト


(*)ジョン・レノン スーパー・ライヴ
http://www.dreampower-jp.com/
オノ・ヨーコの呼びかけによってトップ・アーティストが武道館に集い、世界の恵まれない子どもたちに学校をプレゼントする毎年恒例のチャリティライヴ。


(*)1980 Playboy Interview With John Lennon And Yoko Ono
http://www.john-lennon.com/playboyinterviewwithjohnlennonandyokoono.htm
PLAYBOY紙 インタビュー(英語)


(*)ジョン・レノンBOX(完全生産限定) (詳細クリック!)
ソロ・アルバム・リマスター盤に加え、レア音源&未発表音源を収録したディスクと、アルバム未収録のEPから構成された11枚組CD









<Imagine(イマジン)の歌詞>

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

   想像してごらん 天国なんかないって
   試してみれば難しいことじゃないよ
   足下に地獄がないように
   天にはただ空しかないってことサ
   想像してごらん すべての人たちが
   今日という日のためだけに生きてるってことを

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace...

   想像してごらん 国境なんかないって
   簡単なことさ
   殺し合いのもとがなくなるってことだよ
   宗教さえもないんだ
   想像してごらん すべての人たちが
   平和に暮らしている姿を

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

   僕を夢想家と思うかも知れない
   でも僕ひとりじゃないはずさ
   いつの日か 君も僕らに加われば
   この世界はひとつに結ばれるんだ

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world...

   想像してごらん 財産なんかないって
   これはちょっと難しいかもしれない
   欲張りや飢えの必要もなく
   人はみな兄弟なのさ
   想像してごらん 僕らみんなで
   世界のすべてを分かち合っているって

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

   僕を夢想家と思うかも知れない
   だけど僕ひとりじゃないはずさ
   いつの日か 君も僕らに加われば
   この世界はひとつに結ばれるんだ













ジョン・レノン作品のオルゴール曲(MP3 ダウンロード) (視聴 クリック!)




ザ・ビートルズ・ボックス(Box Set, CD+DVD, Original Recording Remastered)










ジョン・レノン

「ジョン・レノン 魂のサウンド」 (詳細クリック!)
ジョン・レノンの軌跡と全作品を解説


















<アコースティックギターを弾きたい人へ>












アコースティックギター初心者

「アコースティックギター 初心者入門16点セット」 (詳細クリック!)
オールラウンドに使用可能なフォークタイプのアコースティックギターです。
<セット内容>
ギター・ソフトケース・ストラップ・ピック・ピックケース・カポタスト・教則本・ストリングワインダー・チューナー・ギタースタンド・クロス・弦・ポリッシュ・スライドムーブ・ポイントクリーナー・ハーモニカ













<エレキギターを弾きたい人へ>













エレキギター初心者

「エレキギター ストラトキャスタータイプ 初心者入門20点セット」 (詳細クリック!)
<セット内容>
エレキギター・ソフトケース・アンプ(10W)・シールド・ストラップ・ピック・ピックケース・教則本・教則DVD・チューナー・ギタースタンド・弦・ヘッドフォン・クロス・ポリッシュ・スライドムーブ・ポイントクリーナー・ストリングワインダー・ストレートコード・ハーモニカ











<カッコいいライター>
煙草を吸うのが楽しくなるかも。。
光るエレキギター

おもしろライター「光るエレキギター」 (詳細クリック!)












(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 ジョン・レノン(John Lennon) 掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
ジョン・レノン

加藤ミリヤ

  1. 2011/08/04(木) 13:52:55|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
「加藤ミリヤ Miliyah Official Website」
http://miliyah.com/
加藤ミリヤの7年間を完全網羅した初のコンプリートベストアルバム「M BEST」をリリース。
女子高生のカリスマから若者の代弁者へ。。ファンと共に歩んだ、ミリヤの7年間を完全網羅した究極ベストが完成。


加藤ミリヤ

「加藤ミリヤ M BEST(初回生産限定盤)(DVD付)」 (視聴 クリック!)


<ディスク:1>
1. 夜空
2. Never let go
3. ディア ロンリーガール
4. ジョウネツ
5. Love me, i love you
6. Beautiful
7. ソツギョウ
8. Last Summer
9. Eyes on you
10. I WILL
11. このままずっと朝まで
12. Love is...
13. LALALA feat.若旦那(湘南乃風)
14. FUTURECHECKA feat.SIMON,COMA-CHI & TARO SOUL
15. 最後のI LOVE YOU
16. 19 Memories

<ディスク:2>
1. SAYONARAベイベー
2. 恋シテル (Album Ver.)
3. Love Forever
4. Aitai
5. WHY
6. 20-CRY-
7. Destiny
8. BYE BYE
9. Last Love
10. X.O.X.O.
11. I miss you
12. BELIEVE
13. DESIRE
14. BABY!BABY!BABY!
15. RAINBOW
16. Me
17. 勇者たち

<ディスク:3>
1. 夜空 (Music Video)
2. Never let go (Music Video)
3. ディア ロンリーガール (Music Video)
4. ジョウネツ (Music Video)
5. Beautiful (Music Video)
6. ソツギョウ (Music Video)
7. Last Summer (Music Video)
8. Eyes on you (Music Video)
9. I WILL (Music Video)
10. このままずっと朝まで (Music Video)
11. Love is... (Music Video)
12. LALALA feat.若旦那(湘南乃風) (Music Video)
13. FUTURECHECKA feat.SIMON,COMA-CHI & TARO SOUL (Music Video)
14. 最後のI LOVE YOU (Acoustic Ver.) (Music Video)
15. 19 Memories (Music Video)
16. SAYONARAベイベー (Music Video)
17. 恋シテル (Music Video)
18. Love Forever (Music Video)
19. Aitai (Music Video)
20. WHY (Music Video)
21. 20-CRY- (Music Video)
22. Destiny (Music Video)
23. BYE BYE (Music Video)
24. SENSATION feat.Kento Mori (Music Video)
25. Last Love (Music Video)
26. X.O.X.O. (Music Video)
27. 勇者たち (Music Video)
28. BELIEVE (Music Video)
29. BABY!BABY!BABY! (Music Video)
30. DESIRE (Music Video)

<ディスク:4>
1. “ETERNAL HEAVEN” Tour 2010-2011 Teaser
2. Ring Tour 2009 Digest
3. TOKYO STAR Tour 2008 Digest
4. Love, Power & Soul (prologue movie) -From Ring Tour 2009- (Special Tour Movie)
5. L-O-V-E (interlude movie) -From Ring Tour 2009- (Special Tour Movie)
6. HEAVEN or HELL (prologue movie) -From “ETERNAL HEAVEN” Tour 2010-2011- (Special Tour Movie)
7. Freedom of Speechless (interlude movie) -From “ETERNAL HEAVEN” Tour 2010-2011- (Special Tour Movie)











加藤ミリヤ(かとうみりや)プロフィール
生年月日 :1988年6月22日
出身地 :愛知県
2004年、シングル「Never let go/夜空」でデビュー



加藤ミリヤ ファッションブック「MILIYAH 300 STYLES」



加藤ミリヤ ライブDVD 「MILIYAH THE CLIPS 2004-2010」



加藤ミリヤ、渋谷でゲリラライブ開催 「みんなと歩んできた7年間」
http://www.oricon.co.jp/news/music/2000453/full/
 シンガー・ソングライターの加藤ミリヤが2011年8月3日、東京・SHIBUYA 109特設ステージで初のベストアルバム『M BEST』の発売記念イベントを開催。加藤ミリヤは「みんな(ファン)と歩んできた7年間だと思っているので、私たちの歴史をみなさんに感じてもらいたい」とベスト盤をアピールした。
 加藤ミリヤは「デビューをする時に、ベストアルバムが出せるアーティストになりたいと思っていました」と念願のベスト盤の発売を喜び、「この先も駆け抜けていきたいという思いで、今回ベストを出しました」と7年目にして発売にこぎつけた。
 また「渋谷は、10代の頃に、何かに悩んだり、考え事をしたりするときに来ていた街」と渋谷は特別な場所で、「スクランブル交差点やセンター街でよく撮影をしました」と思い出を語った。さらに、10代でデビューした加藤ミリヤは「大人としての自覚を持つようになり、人に感謝するようになりました」と心境の変化を語った。
 イベントでは、アルバムのビジュアルをコラボレーションした雑誌『VOGUE』の編集長も登壇し、ファンを対象にしたファッションチェックが行われたほか、「ディア ロンリーガール」を熱唱し、集まった観客を魅了した。





オリコン 加藤ミリヤ、初ベスト盤が首位 デビュー7年目で連続首位も初
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2000586/full/
 シンガー・ソングライター、加藤ミリヤ(23)のデビュー7年目で初のフルベストアルバム『M BEST』(2011年8月3日発売)が初週16.0万枚を売り上げ、8/15付週間アルバムランキング首位に初登場。前作『HEAVEN』(昨年7月発売)の初週15.1万枚を更新し、自己最高の初週売上を記録した。アルバム首位は、サンプリングベスト盤『BEST DESTINY』(2008年11月発売)、オリジナル盤『HEAVEN』に続き通算3作目。2作連続アルバム首位はデビュー以来初となった。



papyrus (パピルス) 2011年 02月号 [雑誌]
巻頭特集「加藤ミリヤ 私は誰にも似ていない」加藤ミリヤ インタビュー













加藤ミリヤ インタビュー「20-CRY-」(2009年)
http://blog.uta-net.com/kato_m/

加藤ミリヤ インタビュー「TOKYO STAR」(2008年)
http://www.gakuwari-tv.com/sb.cgi?eid=143

加藤ミリヤ インタビュー「M BEST」(2011年)
http://www.iloud.jp/interview/m_best.php










<オルゴールの音色で癒される。。>

加藤ミリヤ&清水翔太「BELIEVE」(MP3 オルゴールサウンド)


加藤ミリヤ&清水翔太「Forever Love」(MP3 オルゴールサウンド)


加藤ミリヤ「Last Love」(MP3 オルゴールサウンド)


加藤ミリヤ「勇者たち」(MP3 オルゴールサウンド)












<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
MP3ダウンロード

MP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音





あなたの好きなアーティストは?















(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 加藤ミリヤ 掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html

加藤ミリヤ

山下達郎

  1. 2011/07/23(土) 12:24:10|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
山下達郎(やましたたつろう)
http://www.smile-co.jp/tats/
6年ぶりのオリジナル・ニューアルバム「Ray Of Hope」が、2011年(平成23年)8月10日(水)に発売です。


<待望のニュー・アルバム>
初回限定盤のみ、8cmシングル時代にカップリング収録されていたライブ音源を中心にセレクトし、新たにリマスターを施したライブCD付き。
山下達郎ray_of_hope

山下達郎「Ray Of Hope (初回限定盤)」 (詳細クリック!)
1. 希望という名の光(Prelude)
2. NEVER GROW OLD  [2010 年 三ツ矢サイダーオールゼロ CM ソング]
3. 希望という名の光  [映画「てぃだかんかん〜海とサンゴの小さな奇跡〜」主題歌]
4. 街物語(NEW REMIX) [TBS 系ドラマ 日曜劇場「新参者」主題歌]
5. プロポーズ
6. 僕らの夏の夢  [アニメーション映画「サマーウォーズ」主題歌]
7. 俺の空
8. ずっと一緒さ  [サンクスデイズ・プラチナCM ソング] [フジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」主題歌]
9. HAPPY GATHERING DAY  [ケンタッキー40周年記念テーマソング]
10. いのちの最後のひとしずく
11. MY MORNING PRAYER  [日本テレビ「ZIP!」テーマソング]
12. 愛してるって言えなくたって(NEW REMIX)  [TBS 系ドラマ 日曜劇場「冬のサクラ」主題歌]
13. バラ色の人生〜ラヴィアンローズ  [TBS 系TV 全国ネット「ブロードキャスター」テーマソング]
14. 希望という名の光(Postlude)















(*)山下達郎、デビュー36年目で初のフィルムコンサート開催決定
http://www.oricon.co.jp/news/music/89732/full/
 シンガー・ソングライターの山下達郎が、デビュー36年目にして初のフィルムコンサートを開催することが2011年7月11日、わかった。本イベントは、6年ぶりのニューアルバム『Ray of Hope』(8月10日)の発売を記念して開催されるもので、同アルバムの初回盤に付属するライブ音源集『JOY1.5』の映像版『JOY1.5〜THE MOVIE』を上映する。
 アルバムに付属されるライブ音源より1歩進み、映像を楽しんでもらおうと企画された本イベントは、山下自身がシネマコンプレックスという映像のセキュリティが確保されている環境と、音響にも優れた空間に興味を持ったことから実現。初蔵出し映像や最新レアライブ映像が上映されるほか、山下自身も参加しトークショーを行う。
 日程は、2011年8月23日愛知・ミッドランドスクエアシネマ、8月25日大阪・梅田ブルク7、8月29日福岡・T・ジョイ博多、8月31日北海道・札幌シネマフロンティア、9月4日東京・新宿バルト9、6日宮城・MOVIX仙台の6都市で開催。参加方法は、ニューアルバム『Ray of Hope』の初回盤と通常盤の初回プレス分のオビ裏に記載されているシリアルコードを、PC・携帯電話から入力して応募する。
 6年ぶりに発売するニューアルバムは、「ずっと一緒さ」(2008年3月発売)、「僕らの夏の夢」(2009年8月発売)、「愛してるって言えなくたって」(2011年3月発売)のヒットシングルを含む全14曲を収録。初回盤には、1985年〜1994年までの秘蔵ライブ曲7曲を収録した『JOY1.5』が付属する。











(*)山下達郎サンデーソングブック(TOKYO FM)
http://www.smile-co.jp/tats/pg/ssb.html
JFN (TOKYO-FM系 全国38局ネット)毎週日曜日 14:00〜14:55



(*)山下達郎 インタビュー「Rarities」(初出『Groovin'』2002年10月25日号)
http://shyglance.web.fc2.com/interview/pg601.html













<山下達郎 クリスマスイブ>
永遠のクリスマス・スタンダード・ナンバーが、英語ヴァージョンとオリジナル・カラオケをリミックスして再登場。
山下達郎クリスマスイブ

「クリスマス・イブ」 (試聴する)
1. クリスマス・イブ
2. ホワイト・クリスマス
3. クリスマス・イブ(イングリッシュ・バージョン)
4. クリスマス・イブ(オリジナル・カラオケ)







<山下達郎(やましたたつろう)>



<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
MP3ダウンロード

MP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音





あなたの好きなアーティストは?























山下達郎 掲示板

高井俊輔

  1. 2011/06/02(木) 18:34:02|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
高井俊輔(たかいしゅんすけ)
フェイスブックで海外ブレイク
高井俊輔(たかいしゅんすけ)歌詞と動画

高井俊輔「DANCING BOY DANCING GIRL」 (クリック!)











(*)高井俊輔(たかいしゅんすけ)プロフィール
生年月日 :1981年9月29日
出身地 :静岡県
血液型 :O型

------------------------------
正しい表記:高井俊輔
間違い表記:高井俊介
------------------------------

(*)高井俊輔 OFFICIAL WEBSITE
http://www.shunsuke-takai.com/
高井俊輔公式サイト。プロフィール、ディスコグラフィー、曲の試聴等。

(*)高井俊輔オフィシャルFacebookページ
http://www.facebook.com/shunsuketakai



(*)高井俊輔 フェイスブックで海外ブレイク
無名の日本人歌手が世界で注目されている。きっかけはフェイスブックだ。歌手の高井俊輔(29)がフェイスブックに自身制作の音源を載せたところ、海外の利用者からアクセスが殺到。2011年5月6日時点のファン獲得数は、X JAPANのYOSHIKIを抜いて4万6000件を突破。現在は6万2000件に達し、その勢いは高まるばかりだ。
高井俊輔は東京都を拠点に活動するシンガーソングライター。80年代の音楽をテーマに2006年から活動を開始。これまでに数枚の作品をリリースしているが、昨年になってようやく芽が出始めてきた。更なる売り込みのため、プロモーション活動としてフェイスブックを利用したのだが、予想を超えて、海外で火がついた。
2011年7月6日発売予定だった初のフルアルバムを世界先行で6月1日に発売した。
(サーチナニュース 2011/06/02)








<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
MP3ダウンロード

MP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音














<コンパクトサイズのウォークマン>
PCに貯めた音楽もドラッグ&ドロップで簡単転送
SONYウォークマン

SONY「ウォークマン Eシリーズ (メモリータイプ 2GB)」(詳細クリック!)
コンパクトサイズながら、1.4型カラー液晶を搭載。明るく見やすい液晶画面で曲検索なども快適操作。 スマートに持ち歩ける軽さ約43g(本体のみ)の小さなボディに、音楽を楽しむための多彩な機能を凝縮。FMラジオチューナーも搭載。音楽と一緒に歌詞も楽しめる「歌詞ピタ(TM)」。 PlayStation3から音楽・写真・動画の転送が可能。 PCを介さず、MD/CDプレーヤーなどから音楽を本体で直接録音。














あなたの好きなアーティストは?






<J-POPランキング>






(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 シンガーソングライター高井俊輔がフェイスブックの利用で人気に 今週の予定 面白い話題 高井俊輔 今週の予定 高井俊輔 掲示板 注目の話題 注目の記事 高井俊輔がフェイスブックで海外ブレイク
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
高井俊輔(たかいしゅんすけ)

ジャマイカ文化(レゲエミュージック、ボブ・マーリー)

  1. 2011/05/20(金) 15:43:00|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
<「ジャマイカ」と「レゲエ」を知る>
ジャマイカ文化やレゲエ

「ジャマイカ&レゲエ A to Z」



レゲエ入門(キングストン発ジャマイカ音楽。クミナとラスタファリアニズム。スカ。ロック・ステディ。レゲエ。ボブ・マーリーとウェイラーズ。ダブ。ブル・ドラムとナイヤビンギ。UKレゲエ。。)












<ボブ・マーリィ(Bob Marley)>
ボブ・マーリィ

「ボブ・マーリィ」 (詳細クリック!)
1981年に36歳の若さでこの世を去り、94年にロックの殿堂「Rock and Roll Hall of Fame」入りを果たした伝説的レゲエシンガー、ボブ・マーリーのベストアルバム。





ボブ・マーリー - Wikipedia
ボブ・マーリー(Bob Marley、1945年2月6日 - 1981年5月11日、出生名ロバート・ネスタ・マーリー Robert Nesta Marley)は、ジャマイカのレゲエミュージシャン。その音楽はラスタファリ運動の思想を背景としており、彼の音楽と思想は数多くの人々に多大な影響を与えた。


The Official Site of Bob Marley
http://www.bobmarley.com/


ボブ・マーリー伝記「レゲエを世界に広めた伝説のミュージシャン」


ルーツ・ロック・レゲエ  [DVD] ボブ・マーリィ、ジミー・クリフ、ジョーヒッグス、、


Bob Marley & The Wailers Live at the Rainbow [DVD] 1977年 ロンドン・レインボーシアターでのライブ映像






あなたの好きなアーティストは?














<ジャマイカ、レゲエ関連イベント>


(*)ジャマイカ大使館 ジャマイカ関連イベントカレンダー
http://www.jamaicaemb.jp/jp/events/index.html


(*)「ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL(ワンラブジャマイカフェスティバル)」(東京)
http://www.onelove-jamaica-fes.org/
ジャマイカ文化やレゲエミュージックのイベント。代々木公園にて開催。ボブ・マーリーがこの世に残した数々の名曲のソングカバー コンテストなど。

(*)「東北レゲエ祭」(岩手県)
http://www.tohoku-reggaesai.com/

(*)「横浜レゲエ祭」(横浜)
http://www.yokohamareggaesai.com/

(*)「REGGAE SUPER POWER」(埼玉県)
http://www.reggaesuperpower.com/

(*)「FRESH AIR in 名古屋港」(名古屋)
http://www.tv-aichi.co.jp/freshair/2011/index.html

(*)「志摩レゲエ祭」(三重県)
http://www.up-park.com/

(*)「STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝」(岐阜県)
http://www.starlight-reggaefesta.com/top.html

(*)「HIGHEST MOUNTAIN」(大阪)
http://www.highestmountain.jp/index.html

(*)「愛知REGGAE BREEZE」(愛知県)
http://www.reggaebreeze.com/












<CORUBA JAMAICA RUM>
ジャマイカの美味しいラム酒を飲みながらレゲエを聴く幸せ。。。
ジャマイカの美味しいラム酒

コルバ「ジャマイカ ダークラム 750ML」 (詳細クリック!)










<ジャマイカ国旗柄のアクセサリー>
携帯電話用ハードカバー、キーホルダー、ストラップ、、





(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
ジャマイカ文化(レゲエミュージック、ボブ・マーリー)


ボブ・マーリー 掲示板 レゲエ 掲示板

BOOWY(ボウイ)

  1. 2011/04/22(金) 00:23:48|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
<伝説のロックバンド「BOOWY(ボウイ)」>
氷室京介(ボーカル), 布袋寅泰(ギター), 松井恒松(ベース), 高橋まこと(ドラム)
ボウイ氷室京介&布袋寅泰

BOOWY「1224」 [DVD] (詳細クリック!)
1987年12月24日。クリスマス・イヴの渋谷公会堂は、殺気だっていた。当時、名実ともに日本No.1のロック・バンドBOOWYの全国ツアー「DR.FEELMAN’S PSYCHOPATHIC HEARTS CLUB BAND TOUR」の最終公演。今でいえば中規模クラスの会場は、当然のことながら超満員。そして、会場の外では、信じたくない噂(BOOWY解散)の真相を確かめるべく集まったファンが暴動寸前の状態だった。。。
「フォークのバンドじゃねぇんだから、、、」と涙をこらえてオーディエンスをあおる氷室京介。現在にいたるまで伝説として語り継がれてきた衝撃の瞬間を収めた映像。











BOOWY(ボウイ)
1981年結成、1988年解散。


氷室京介(ひむろ きょうすけ):ヴォーカル
http://www.himuro.com/index.html

布袋寅泰(ほてい ともやす):ギター、コーラス
http://www.hotei.com/

松井恒松(まつい つねまつ):ベース
http://www.matsuitsunematsu.com/

高橋まこと(たかはし まこと):ドラム
http://blog.livedoor.jp/atomic_drum/










BOOWY解散理由

「音楽誌が書かないJポップ批評18 BOOWYと日本のロック」 (詳細クリック!)
・Prologue
 BOOWYライヴ烈伝「伝説の作り方」、BOOWYプレミアムグッズ展、
 解散(フィナーレ)へ至る道のり ほか。
・Part1:氷室京介vs布袋寅泰
 「氷室京介・布袋寅泰」の研究、松井恒松・高橋まこと論、
 ヒムロとホテイの歩く道 交わり分かれるソロの道 ほか。
・Part2:BOOWYと80年代
 「BOOWY神話」の語り方 語られ方、BOOWYと80年代ロック雑誌事情 ほか。
・Part3:BOOWYと「日本のロック」
 BOOWYという画期的な発明品、BOOWYで読み解く80年代日本ポピュラー音楽地図 ほか。
・Part4:作品パーフェクト研究
 「BOOWY COMPLETE」をコンプリートに聴く・全114曲完全楽曲解説! ほか。
・Part5:「ポストBOOWY」の時代
 解散ライヴに見る「ベタさ」の美学、BOOWYが生んだJポップ名盤30選、
 BOOWYカルト年表、氷室も悩んで大きくなった ほか。







<BOOWY(ボウイ)映像DVD,ブルーレイ>





BOOWY 布袋寅泰インタビュー (構成:木之内次利)
http://www.beatmaks.com/magazine/bm_09/boowy_09/boowy_09.htm



「KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」
http://www.himuro.com/
氷室京介さんによる、東日本大震災の被災者支援チャリティーライブが、2011年(平成23年)6月11日(土)、東京ドームにて開催です。
全編BOOWYの楽曲でライブを行うそうです。









<ギターチューナー>
Amazonランキング ギターチューナー部門1位(2011.4.25現在)
オススメのギターチューナー

KORG「クリップ式チューナー AW-2G」 (詳細クリック!)
定番の人気KORGクリップ式チューナー。AW-2Gにはギターのヘッド部のような平らな面を持つ楽器に使用することを前提に考案されたギター専用クリップを付属。 クリップ部片側の内側には角度が変えられるパッドを採用し、厚みの異なる様々なギターのヘッドにも安定したフィット感を確保。 またLEDバックライト機能を搭載しているので、暗い場所でも問題ありません。











これからはじめる ロックギター入門(DVD付)






あなたの好きなミュージシャンは?













(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 BOOWY(ボウイ) 掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
BOOWY(ボウイ) 氷室京介 布袋寅泰 松井恒松 高橋まこと

ジャスティン・ビーバー

  1. 2011/02/07(月) 16:52:41|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
「ジャスティン・ビーバー(JUSTIN BIEBER)」
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/justin_bieber/index.html
カナダのポップス歌手。Twitterフォロワー数が全世界ランキング2位。




<世界中がビーバー!フィーバー!!>
ルックス良し、歌良し、ダンス良し、 胸キュン3拍子揃いのティーンエイジ
ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ビーバー 「マイ・ワールズ」










(*)ジャスティン・ビーバーのドキュメンタリー3D映画 日本公開決定
http://www.oricon.co.jp/news/music/84713/full/
人気ポップ歌手ジャスティン・ビーバーのドキュメンタリー映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』(原題:JUSTIN BIEBER NEVER SAY NEVER、ジョン・チュウ監督)が、2011年5月7日(土)より東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズと大阪・TOHOシネマズ梅田で3D限定公開されることが決まった。同作は、2010年に行われたジャスティンのコンサートツアーのパフォーマンスを中心に、彼の16年間のさまざまな映像を約1時間45分に盛り込んだドキュメンタリー。









<写真満載のオフィシャルブック>
ジャスティン・ビーバーの本

「ジャスティン・ビーバー」 (詳細クリック!)
全世界にビーバー!フィーバー!!を巻き起こすジャスティンのライブシーンや楽屋裏の風景からプライベートまで、120点以上もの写真を掲載したオフィシャルブックが、ついに日本でも登場!
これまで知られることのなかった生いたちから音楽活動、そして心の内まで語りつくした、見ごたえ、読みごたえたっぷりの1冊。











(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 ジャスティン・ビーバー 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 ジャスティン・ビーバー
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
ジャスティン・ビーバー(JUSTIN BIEBER)

Mr.Children

  1. 2010/11/30(火) 00:01:23|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
Mr.Childrenのニューアルバム「SENSE」
2010年12月1日 発売
Mr.ChildrenのSENSE

Mr.Children「SENSE」 (詳細クリック!)
 1. I
 2. 擬態
 3. HOWL
 4. I' m talking about Lovin'
 5. 365日
 6. ロックンロールは生きている
 7. ロザリータ
 8. 蒼
 9. fanfare
 10. ハル
 11. Prelude
 12. Forever











(*)Mr.Children(ミスターチルドレン)
http://www.mrchildren.jp/
メンバー:桜井和寿、田原健一、中川敬輔、鈴木英哉
ディスコグラフィー、バイオグラフィー、メディア情報、ファンクラブ案内。


(*)Mr.Children、ニュー・アルバムの全貌が明らかに!
http://www.cdjournal.com/main/news/mrchildren/35371
 “12月1日”という発売日以外、そのタイトルやジャケット、収録曲など、全てがベールに包まれていたMr.Childrenのニュー・アルバム、ついに全貌が明らかに!
 タイトルは『SENSE』に決定し、収録曲は昨年のドーム・ツアーで初披露され、ファンからCD化を熱望されていた「fanfare」(映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』主題歌)、NTT 東日本・NTT 西日本 CFタイアップソングとしてオンエア中の「365日」の2曲とともに、今年9月に2週間限定で公開された映画『Mr.Children / Split The Difference』エンディングでのみ聴くことができた「Forever」、アルバムに先駆け全国ラジオ局限定で オンエアされている「ロックンロールは生きている」など、全12曲が全て初CD化。またMr.Childrenにとって、シングルが1枚も入らないアルバムはこれが初!



(*)Mr.Children Tour 2011 SENSE ツアー特設サイト
http://www.mrchildren-tour2011.jp
2011年2月19日(土)・20日(日) 愛知・日本ガイシホール
2011年2月26日(土)・27日(日) 福岡・マリンメッセ福岡
2011年3月5日(土)・6日(日) 神奈川・横浜アリーナ
2011年3月12日(土)・13日(日) 大阪・大阪城ホール
2011年3月20日(日)・21日(月・祝) 和歌山・和歌山ビッグホエール
2011年3月26日(土)・27日(日) 宮城・仙台セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)
2011年4月2日(土)・3日(日) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2011年4月9日(土)・10日(日) 長野・長野M-WAVE
2011年4月16日(土)・17日(日) 石川・石川県産業展示館4号館
2011年4月23日(土)・24日(日) 岩手・盛岡市アイスアリーナ
2011年4月29日(金・祝)・30日(土) 広島・広島グリーンアリーナ
2011年5月7日(土)・8日(日)・10日(火) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ




(*)Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY IN TOKYO DOME [DVD]
2009年12月の東京ドーム公演を収録。「HANABI」「ニシエヒガシエ」「箒星」「名もなき詩」「終わりなき旅」など全24曲







あなたの好きなアーティストは?














(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
Mr.Childrenのニューアルバム「SENSE」

西野カナ

  1. 2010/11/24(水) 20:08:27|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
西野カナ
西野カナ

西野カナ




(*) 西野カナ(にしのかな)プロフィール
生年月日 :1989年3月18日
出身地 :三重県
血液型 :A型

------------------------------
正しい表記:西野カナ
間違い表記:西野かな
------------------------------


(*) 西野カナ 公式サイト
http://www.nishinokana.com/
着うた、試聴、PVなど


(*) 西野カナ ブログ
http://ameblo.jp/nishino-kana/


(*) 西野カナ「君って」
フジテレビドラマ『フリーター、家を買う。』挿入歌


(*) ピアノ弾き語り楽譜本 西野カナ 「to LOVE」
「会いたくて 会いたくて」などの他、「遠くても feat.WISE」「君に会いたくなるから」も収載。




西野カナ





第61回NHK紅白歌合戦に出場決定 2010.11.24
西野カナと植村花菜

西野カナ「紅白という本当に歴史のある番組、小さいころからずっと見ていて、私が生まれる前からずっと放送されている歴史ある番組に自分が出るのは夢のよう。家族も友達もみんな喜んでいる。当日のステージは目いっぱいやりたい」











(*)西野カナ 画像 インタビュー
http://www.anymusic.jp/interview/34_kana/ab_music.html
海外のホームステイで感じたホームシック。その理由とは、、、。

(*)西野カナ インタビュー デビューシングル「I(アイ)」
http://www.music-ups.jp/backnumber/42/pickup/04.php
18歳の感覚を歌詞に書けへんくなるのが嫌で、今書いとかなって

(*)西野カナ インタビュー 2ndシングル「glowly days」
http://www.music-ups.jp/backnumber/43/pickup/03.php
“西野カナらしい”っていうのがない方がいいと思ってる。

(*)西野カナ インタビュー 2ndアルバム「to LOVE」
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2010/nishinokana/interview.html
“LOVE”は基本のテーマ










ボイストレーニング

声美人・歌上手になる奇跡のボイストレーニングBOOK



実力派ヴォーカリスト養成術(CD付き)






あなたの好きなアーティストは?










映画館のような臨場感あふれるサラウンド音声
高音質サウンドを再生する2.4GHzデジタル無線伝送方式なのでコード不要。
音楽、テレビ、DVD、ゲームなどを良い音で楽しみたい人へ。
ヘッドホン

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100












外出先でも30秒の瞬間エステ
ハンディーミスト

「ハンディーミスト アイミー」
メイクの上からもOK。携帯みたいなミスト美顔器が登場! ボディをスライドするだけで電源オン。超高速振動技術によりナノ微粒子化されたエッセンスが、自動的に30秒間、霧のように噴き出します。一般的なファンデーションの粒子より、約1/1000サイズに微粒子化されているため、メイクの上からでも肌にぐんぐん浸透。乾燥の気になるお肌にこまめな水分補給を!










美人に優しいブログ









(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
西野カナ

ロックギタリスト

  1. 2010/11/06(土) 14:56:02|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ロックギタリストの軌跡
ジミ・ヘンドリックス,エリック・クラプトン,ジェフ・ベック,ジミー・ペイジ,リッチー・ブラックモア,デュアン・オールマン,カルロス・サンタナ,マイク・ブルームフィールド

ロックギタリスト

ロック・ギタリストの軌跡 〜世界を熱狂させた名盤392〜  (詳細クリック!)
ジミ・ヘンドリックス,エリック・クラプトン,ジェフ・ベック,ジミー・ペイジ,リッチー・ブラックモア,デュアン・オールマン,カルロス・サンタナ,マイク・ブルームフィールド








ジミ・ヘンドリックス スペシャル・エディション [DVD]



リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD]





あなたの好きなギタリストは?
ジミー・ヘンドリックス , エディ・ヴァン・ヘイレン , ステイーブ・レイ・ヴォーン , チャック・ベリー , アルヴィン・リー , エリック・クラプトン , カルロス・サンタナ , ゲイリー・ムーア , ジェフ・ベック , ジミー・ペイジ , B.B.キング , ジョニー・ウィンター , ビリー・ギボンズ , スラッシュ , ピーター・フランプトン , チャーリー・セックストン , ポール・ギルバート , マーテイ・フリードマン , ジョー・ペリー , マーク・ファーナー , ジェリー・C , ブルース・スプリングステイーン , ジョン・フォガティ , プリンス , ジェイムズ・ヘットフィールド , マーク・ノップラー , ゲイリー・ロッシントン , ジョー・ウォルシュ , グレン・フライ , デビッド・ギルモア , リッチー・ブラックモア , トム・ショルツ , ジョー・ペリー , ジェフ・バクスター , トム・ジョンストン , ロビー・クリーガー , デュアン・オールマン , バリー・ベイリー , ノーキー・エドワーズ








ロックギター入門 (見て弾けるDVD付)


エレキギター 初心者 入門 12点セット


アコースティックギター入門 (見て弾けるDVD付)


入門フォークギター13点セット


ギター専用クリップ・チューナー(楽器に直接取り付けてチューニングができる)




BURRN ! (バーン)



(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 好きなギタリスト 今週の予定 好きなギタリスト ジミ・ヘンドリックス,エリック・クラプトン,ジェフ・ベック,ジミー・ペイジ,リッチー・ブラックモア 面白い話題 好きなギタリスト 今週の予定 好きなギタリスト 掲示板 注目の話題 注目の記事 好きなギタリスト
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
ロックギタリストの軌跡

アヴェ・マリア (Ave Maria)

  1. 2010/11/03(水) 21:17:22|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
孤高のトランぺッターが奏でる「アヴェ・マリア」動画




クリス・ボッティ

クリス・ボッティ(Chris Botti )


Chris Botti in Boston  [Blu-ray]  ボストン・シンフォニー・ホールにおける最高のライブ












(*)アヴェ・マリア - Wikipedia
 アヴェ・マリア (Ave Maria) は、ラテン語で直訳すると「こんにちは、マリア」または「おめでとう、マリア」を意味する言葉。転じて、この一文にはじまるキリスト教(特にローマ・カトリック)の聖母マリアへの祈祷(祈祷文)を指す。
シューベルト、グノー - バッハ、カッチーニ、など、さまざまな作曲家が、この祈祷文に曲をつけて「アヴェ・マリア」を残している。


(*)ラテン語の歌詞
Ave Maria, gratia plena, Dominus tecum, benedicta tu in mulieribus, et benedictus fructus ventris tui Jesus. Sancta Maria mater Dei, ora pro nobis peccatoribus, nunc, et in hora mortis nostrae.


(*)アヴェ・マリアの日本語(口語)の意味
恵み溢れる聖マリア、主はあなたとともにおられます。主はあなたを選び、祝福し、あなたの子イエスも祝福されました。神の母聖マリア、罪深い私達の為に、今も、死を迎える時も祈って下さい。









ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)



ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)「Ave Maria」









サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)



サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)「AVE MARIA」









セリーヌ・ディオン(Celine Dion)



セリーヌ・ディオン(Celine Dion)「Ave Maria」










Barbara Bonney & Geoffrey Parsons



バーバラ・ボニー(Barbara Bonney) アヴェ・マリア









ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti)



ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti)「Ave Maria 」










リベラ(Libera)


リベラ(Libera)「Ave Maria」











スラヴァ(SLAVA)



スラヴァ(SLAVA)「Ave Maria」










中孝介「アヴェマリア」



中孝介「アヴェマリア」










美空ひばり「アヴェ・マリア」



美空ひばり「アヴェ・マリア」










アヴェ・マリア

アヴェ・マリア 〜聖なる調べ〜  (視聴する クリック!)



佐藤しのぶ  「アヴェ・マリア」  (視聴する クリック!)


本田美奈子 「アヴェ・マリア」  (視聴する クリック!)


浜田省吾 「アヴェ・マリア」  (視聴する クリック!)


ヒーリング・オルゴールミュージック 「アヴェ・マリア」  (視聴する クリック!)


カノン クラシック・オルゴールミュージック  (視聴する クリック!)





あなたの好きなアーティストは?







可愛い腕時計

WIRED f 腕時計 限定カラーモデル AGEK705 レディース



マライア・キャリーのクリスマスソング

マライア・キャリー「メリー・クリスマス II ユー」






(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 アヴェ・マリア 今週の予定 アヴェ・マリア(アべマリア) 掲示板 面白い話題 今週の予定 注目の話題 アヴェ・マリア (Ave Maria) 動画 注目の記事 アヴェ・マリア 掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
アヴェ・マリア (Ave Maria) アベマリア 動画

谷村奈南(たにむらなな)

  1. 2010/10/04(月) 15:38:10|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
谷村奈南(たにむらなな)



(*)谷村奈南(たにむらなな)プロフィール
生年月日 :1987年9月10日
出身地 :大阪府
血液型 :O型
青山学院大学法学部卒業
ミスマガジン2006セミファイナル

------------------------------
正しい表記:谷村奈南
間違い表記:谷村奈々
------------------------------


谷村奈南

谷村奈南(たにむらなな)




(*)谷村奈南 OFFICIAL WEBSITE
http://www.tanimuranana.com/

(*)谷村奈南 official Movie & Voice blog
http://n.tanimura.vision-blog.jp/

(*)Nana Tanimura(谷村奈南) avex Official Website
http://avexnet.or.jp/nana-tanimura/index.html

(*)谷村奈南 ブログ
http://gree.jp/tanimura_nana/


(*)谷村奈南写真集 『 奈南 』
歌手として、1人の女性として「ありのままの今」を表現した写真集。透き通るような白い肌を全開にして、豊満なバスト、くびれボディーなど美しいラインを強調したカットが満載。ビキニ姿や横乳ラインがくっきり出たセクシーショットにも挑戦。


(*)谷村奈南 画像 「たわわにぷるるん!! 谷村奈南」
http://www.barks.jp/feature/?id=1000035630

(*)谷村奈南画像 「JUNGLE DANCE PVで水着姿のジェーンに変身」
http://mainichi.jp/enta/music/graph/otodama/39/

(*)谷村奈南 画像 「谷村奈南写真集 奈南」
http://www.sanspo.com/geino/news/101004/gnj1010040504006-n1.htm

(*)谷村奈南フォトギャラリー 「恋をした瞬間の女の子のドキドキ感が満載!」
http://www.oricon.co.jp/music/interview/090210_01_photo.php

(*)谷村奈南フォトギャラリー 「理想の男性はケンシロウ!?」
http://www.oricon.co.jp/music/interview/2010/tanimura0324/index.html

(*)谷村奈南 インタビュー「何も飾ってない素の自分を出したい」
http://news.livedoor.com/article/detail/3777630/






好きなアイドル 画像 動画 掲示板 BBS
http://lovelyinfo.blog24.fc2.com/blog-category-5.html



あなたの好きなアーティストは?













(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 谷村奈南 今週の予定 谷村奈南写真集 奈南 面白い話題 谷村奈南(たにむらなな)谷村奈南写真集 今週の予定 谷村奈南 掲示板 注目の話題 谷村奈南(たにむらなな)谷村奈南写真集 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
谷村奈南(たにむらなな)谷村奈南写真集

福山雅治

  1. 2010/08/19(木) 11:04:32|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
福山雅治(ふくやままさはる)
福山雅治ランキング

福山雅治「The Golden Oldies」 (詳細クリック!)
福山雅治率いるスペシャルバンドがカヴァーした邦楽曲をアルバムリリース。
1. 青春の影 (チューリップ)
2. ファイト! (中島みゆき)
3. 飾りじゃないのよ涙は (井上陽水/中森明菜)
4. 秋桜 (山口百恵)
5. ルビーの指環 (寺尾聰)
6. 雨のバス (花田裕之)
7. ラスト・ダンスは私に (越路吹雪)
8. お嫁においで (加山雄三)
9. プカプカ (ザ・ディラン II)
10. ケンとメリー~愛と風のように~ (BUZZ)
11. 勝手にしやがれ (沢田研二)
12. ロックンロールの真最中 (サンハウス)
13. 浅草キッド (ビートたけし)
14. おでこにキッス (遠藤賢司)
15. タイムマシンにおねがい (サディスティック・ミカ・バンド)
16. そして僕は途方に暮れる (大沢誉志幸)











(*)ましゃまろ出版 - 福山雅治公式サイト
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/

(*)福山雅治 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/artist/fukuyama_masaharu/

(*)福山雅治のallnightnippon Saturdayday special 魂のラジオ
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/

(*)福山雅治のSUZUKI Talking F.M.(TOKYO FM)
http://www.tfm.co.jp/talkingfm/


(*)いつかまた逢える  [DVD] 出演: 福山雅治, 桜井幸子, 今田耕司, 大塚寧々, 椎名桔平


(*)美女か野獣  [DVD] 出演: 松嶋菜々子, 福山雅治, 渡辺いっけい, 八嶋智人


(*)ガリレオ [DVD] 出演: 福山雅治, 柴咲コウ, 北村一輝, 品川祐










福山雅治の坂本龍馬写真集

福山雅治 坂本龍馬写真集



(*)NHK「龍馬伝」
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/
2010年のNHK大河ドラマは、坂本龍馬33年の生涯をダイナミックに描きます。福山雅治主演。

(*)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]

(*)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―1(season1)[DVD]











福山雅治の蛍

福山雅治「蛍/少年」
日本テレビ系 土曜ドラマ「美丘」主題歌




(*)福山雅治 インタビュー「蛍」
http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/fukuyamamasaharu0811/

(*)福山雅治、宇多田と並び、シンガーソングライター歴代最多の12作目首位獲得
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/79112/full/
福山雅治の通算26枚目のシングル「蛍/少年」が発売1週目で15.8万枚を売り上げ、8/23付週間シングルランキング初登場首位を獲得した。福山のシングル首位は、昨年5月発売の「化身」から3作連続、通算12作目で、宇多田ヒカルが2007年2月発売の「Flavor Of Life 」で達成したシンガー・ソングライターの最多首位獲得数に並び、歴代1位タイ記録となった。










(*)NHK「トップランナー 福山雅治」
http://www.nhk.or.jp/tr/sp_aug.html
2010年8月21日(土)夜10:00〜
夏のスペシャルとして、大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を演じ、俳優としても歌手としても国民的人気を誇る福山雅治をゲストに迎える。
今回はあえてスタジオを飛び出し、自然の中でリラックスした時間を過ごす。
東京で多忙を極める福山雅治が「日常」から離れ、森を散策したり、MCと3人で夕食を作ったり。もちろん夜はじっくりとトーク。作詞法について、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)とガチンコ勝負する様子は必見!
公私共に福山雅治をよく知る箭内が、誰もが知っている福山の、誰も知らなかった本音に迫る。











福山雅治アテッサ




福山雅治着用モデル
福山雅治腕時計

CITIZEN (シチズン) 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ワールドタイム クロノグラフ ジェットセッター ダイレクトフライト ATD53-3011 メンズ 福山雅治着用モデル (詳細クリック!)





福山雅治DVD、福山雅治Blu-ray




あなたの好きなアーティストは?













(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 福山雅治 今週の予定 面白い話題 福山雅治 掲示板 今週の予定 福山雅治 注目の話題 注目の記事 福山雅治
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
福山雅治

B'z

  1. 2010/08/03(火) 22:47:00|
  2. 好きなアーティスト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」
http://www.bz-vermillion.com/
東京ドーム公演のDVD&Blu-rayがリリースです。

Bz

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME  [Blu-ray]


B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME  [DVD]



あなたの好きなB'zの歌は?














(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
B'z

DTIブログって?

次のページ